オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

好きなコンテンツ/嫌いなコンテンツ

こんにちはオタクです。 オタクにとって自分が好きなコンテンツ/嫌いなコンテンツというのはアイデンティティの表出であり、尊重されるべきものだよね。 今日はTwitterであるツイート↓を見かけた。 ツイッターで映画感想をツイートする若い人の俺体感でかな…

CUREをみた/昨日の日記の後日談

やっぱり金曜日にもなるとドッと疲れが出てくる…… なので今日は癒しを求めて映画を見たんだよね。 CUREっていう映画なんだけど、なんかもうタイトルからしてすごい癒されそうだな~って思って。 うんうん、1997年の映画ということでちょっと古いから突っ込み…

ちょっと奇妙な話

今日は予定休だったんだけど子供が風邪気味で朝から病院に連れて行ったりなかなかハードだった。 子供のお昼寝タイムは妻に面倒を見てもらって自分はファミレスで一休みするかと思ってたら、自転車が壊れててファミレス行くの諦めたり…… でもお昼寝から起き…

ぽこピーいいよね

(全体的に「ちゃん」とか「さん」とか敬称とか略) Vtuber流行り始めたときはキズナアイとか電脳少女シロとか輝夜月の動画を定期的に見てたんだけど、配信勢中心になってからはあまり見なくなって……時々委員長とでろーんは見るかな~くらいの感じだった。 …

加齢の恐怖とカレーの恐怖(なんちって)

いやー、最近ストレスを言い訳に暴食気味でさ……よくないとわかってても、余計なもの食べたり、食べ放題系に行ったりしちゃうんだよね。 でも今日Twitterでナガノ先生の入院手術を見て、ヤベーぞ明日は我が身だ!って思ったよね。 いや、ナガノ先生がなんで入…

ジムに行こうと思ったけどやっぱり行かなかった

恥ずかしい(?)のであまり人には言っていないけど、去年の1月くらいから週2,3回ペースでジムに通っている。 ただここ1ヵ月くらいは仕事も私生活も忙しすぎて行く気になれず、さぼりっぱなしだったんだよね。 今日は久しぶりにジム行こうかなという気分に…

ふるさと納税ってどう?

Twitterはまだ良いんだけど、ブログの一人称って難しくない? このブログでは基本的に「俺」と言ってるけど、正直結構こそばゆい。 でも「私」とか「僕」とかはなんかキャラと違うよな~とか。 (めったにしてないけど)ゲーム配信するときも一人称は悩む。 …

セルビアン・フィルムをみた

映画結構好きなんだよね。 それで、自分が今まで見た映画の中で面白かった・おすすめしたい100選みたいなのを決めたいなーと思って、Filmarksで「アクション」とか「ホラー」とかで検索して候補になりそうな作品を洗い出してたんだ。 そしたらさ、その途中で…

全然必要ないらしいモノが欲しくなっちゃう

同僚とのランチってめっちゃ苦手なんだよね。 仕事してる最中に2,3センテンスでちょっと面白かった話とかを言い合うくらいのコミュニケーションは好きなんだけど。 ランチとか飲み会とかで30分、1時間、2時間とかってなると「いや、俺たちお互いの事そんな興…

自炊をしてて思ったこと

ちょっと事情があって、ここ1ヵ月くらいほぼワンオペ育児やってるんだよね。 特に平日の夕方からが忙しくて、 ①仕事を定時にあがって保育園に子供迎えにいく ②帰りがけにスーパーで買い出しor公園で遊ばせる ③帰ったら風呂に入れて髪乾かして ④ご飯を作って…

地元最高!という漫画が好きな話

昨日は疲れ果てて有給休暇をもらったんだよね。 そして数年ぶりにプラモデルを組み立てていた。 組み立てていたというのは、塗装どころかやすり掛けすらしていない素組みなので……作ったとかいうと怒られちゃうかなと思って。 基本的にプラモデルって苦手なん…

動物園に行って思ったこと

日曜日に1年ぶりくらいに動物園にいったんだよね。 子供と2人で行ったんだけど、2歳児にはまだ動物園の楽しみ方がよくわからないようで、一部の動物(キリンとかライオン)以外は見えづらかったこともあって思ったよりテンション上がらず……行く前は「どうぶ…

焼肉きんぐの話。そして食べ放題が好き

今日2週間ぶりに焼肉きんぐに行ったんだよね。 焼肉きんぐ、めっちゃ好き。 昼の時間帯にいくとソフトドリンク飲み放題が無料でついてくるのが最高。 コスパを求める人からは、飲み物など1滴も飲まずに肉を食いまくるべしというお叱りを受けそうだけど、ア…

お兄ちゃんはおしまい!がすごく好き

3月は仕事に私生活に忙しすぎて死にかけてた。 そんな時出会ったのがアニメ「お兄ちゃんはおしまい!」だった。 リアルタイムで見てたわけじゃなくて、9話目くらいまで放送された頃に、U-NEXTで1話目を見たんだよね。 まあ1話目だけ見た時点では半信半疑…