オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

ぽこピーいいよね

(全体的に「ちゃん」とか「さん」とか敬称とか略)

Vtuber流行り始めたときはキズナアイとか電脳少女シロとか輝夜月の動画を定期的に見てたんだけど、配信勢中心になってからはあまり見なくなって……時々委員長とでろーんは見るかな~くらいの感じだった。

でも「バーチャルさんはみている」とかは見てたからピーナッツくんの存在はそこで知りつつも、その時はそこまで興味を持つこともなく。

その後、Vが集まってアモアスやってる動画を見てたら、なんかめっちゃ良い声としゃべり方の狸いるな~って思って、それでぽんぽこのことを知ったんだよね。

それでぽこピーの動画1から見て、めっちゃハマって今に至るという。

 

去年はぽこピー展にも行けて最高に楽しかった。

ぽんぽこかわいすぎる

 

あと最近はレトロ自販機のプラモを見つけたので、ぽこピーアクスタと一緒に飾っているけど、なかなか良い。

レトロ自販機とぽこピー

ただ、神奈川県民としてはぽこピーの全国巡業の神奈川成分が相模原のレトロ自販機コーナーだけで終わっちゃうのだとしたらちょっと寂しい。

まあ箱根にしろ、みなとみらいにしろ、他県からわざわざ来るほどの観光資源かと言われると微妙なレベルだけど(県民にとっては身近にあって便利)

 

ぽんぽこの緑サロペット衣装めちゃくちゃ可愛いよなあ~好きすぎる。

 

ぽこピーの好きな動画ベスト3を貼っとくのでみんな見て。

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

いや、ベスト3とか決めらんねえわ。全部好き。

 

最近の動画もかなり良いのが続いてるよね。

ピーナッツくんの王将回とか。

youtu.be

いや、田舎の王将でっかいな。

そういえば、自分が子供の頃は王将に行くっていうと父親が車を出して片道1時間半くらいかけてあんな感じの大型店舗に通ってたな~というのを思い出してシンミリした。

店についてから駐車場に入るまでまた何十分も並ぶんだわ。

少なくとも当時はそれだけの価値があったんだよね。今より餃子も全然でっかかったし。

 

今は近所に王将あるんだけど、超小型な店舗なのに客多くて、レジもフロアもキッチンも全員イライラしててすごい居心地悪いからあんまり行ってない……

でもピーナッツくんの動画みたら食べたくなって、テイクアウトをネット予約して受け取りにいったらすごい快適に王将食べれてハッピーだった。

天津飯初めて食べたけど、確かに美味しくてすごいよかった。

弁当にから揚げがついてるの知らなくて単品の唐揚げを頼む痛恨のミス

 

それでさ、ぽこピーの今日時点で最新の動画がこれ↓なんだよね。

youtu.be

コロナ禍がいったん強制終了して、ひさびさのお祭り解禁で浮かれるぽんぽこがめちゃくちゃ可愛い。

祭りで5,000円使えるの陽キャがすぎる。そして遊びに使ったのかと思いきや思ったより色々食べてて可愛い。

とか色々な感想はあるんだけどそれはともかくとして

 

サムネ、えっちすぎんか?

 

んほぉ!とか言っちゃってるし。

 

こんなんやったらダメかもだけどさ

わーお

ちょっとこれは、期待以上の……なんかチョコバナナとヨーヨーも何かのメタファーとしてサブリミナル効果を発揮している気がしないでもない。

※余談だがサブリミナル効果といえばこれ↓もベスト3に入る動画だ

youtu.be

 

ということで、ぽんぽこにムラムラしすぎてしまったのでブログを書いた日だった。

 

 

全然余談なんだけど、Windows上でモザイクをお手軽にかける方法をググったら正気か?という手法を推奨しているページにたどり着いたんだけど、このやり方って一般的なのか?

写真にモザイク(ぼかし)をかけるならペイントで | Windows 10 | 初心者のためのOffice講座

Windowsペイントで選択範囲を縮小してから拡大しなおしてガビガビにしてモザイクみたいにするという荒業……

なお今回はこの方法を活用させていただきました。