オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽこピーコラボカフェに行ったよ

今日は仕事の都合で超久しぶりに都内に行くことになったので「これはまたとないチャンス!」と上野のぽこピーコラボカフェに行ってきた! いよいよ明日から!!数年振りのコラボカフェ開催☕️ランドとのコラボでテイクアウト限定の遊園地なメニューとなってま…

ティアキンを楽しんでいます

こんにちは、焼肉王です。 最近2週間に1回のペースで焼肉きんぐに行ってたんだけど、先週末はなんとか踏みとどまって我慢したよ。 めちゃくちゃ好きだけど、行くと消化器系とかがダメージ負ってる感じがするから、やっぱ頻度は考えないとダメだよね。 それ…

キャスキッドソンの通販で散財した

ちょっと前にCostcoでCath KidsのリュックをゲットしてからというものCath Kidston熱が再燃してしまったので通販で色々取り寄せてしまった。 ちなみに送料は4,000円かかるかと思ってたら2,000円で済んだ。けど通関で2,100円かかった。 自分は昔ミニチュアダ…

RVCできた!あと髪を切った

こんばんは。 以前RVCでボイチェンしようと思ったけどうまくできなかったと書いたな、あれは嘘だ。 いや嘘ではないんだけど、前は1.5.2.7というバージョンのVC Clientを使ったらうまくいかなかったけど、いったん削除して現在の最新版の1.5.2.9aに入れ替えた…

自転車って楽しい

ロイヤルホストでブログ書こうと思ってたのに休みだったので泣いてる。(仕方ないから家で書いてる) 先日ぽんぽこさんがビワイチチャレンジした動画を見たんだよね。 youtu.be 絶対無理だろーと思ってたら見事完走してて気合いすごいな……と。 かなり過酷だ…

雨の日に電車でいくCostcoからしか得られない栄養があるらしい

こんにちはホビットです。 自分はMT免許を持ってる人権ホビット。 ただ車の運転が死ぬほど苦手なので、車は持っていないしレンタカーとかも使っていない。 何で苦手なのかは自分でもよくわからないけど、たぶん論理的思考力が欠如してるからだと思う。 何事…

おめシスのえるちゃんコラボ動画が最高だった件について

どうも。 今朝4時過ぎに寝る直前にみたおめシスとエルフのえるちゃんのコラボ動画が最高すぎた。 youtu.be 動画内でも言及されてるんだけど、以前フォールアイズで参加者が順番に自己紹介をしていく場面でおめがレイちゃんがクソ滑った事件があったんだよね…

裁判の傍聴は一度いってみてもよいかも

先日Twitterで田中秀和氏の裁判の傍聴が大人気というのが話題になっていてふと思い出したんだけど、拙者数年前に裁判員に選ばれたんだよね。 せっかくブログ書くようになったし、その時のことを振り返っておこうかなと。 なお法学部卒でもないし法律関係の仕…

RVCすごいね

昨日はGW初日だったわけですが超疲れた~ 日中は子供の外遊びに全力で付き合ってて日光に体力を削られ、帰宅後は子供が昼寝しない&夜も寝つき悪いのダブルコンボで自由時間一切無しで死亡した。 いや、連休初めだからと調子のって前日午前3時すぎまでYouTu…