オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

ちょっと奇妙な話

今日は予定休だったんだけど子供が風邪気味で朝から病院に連れて行ったりなかなかハードだった。

子供のお昼寝タイムは妻に面倒を見てもらって自分はファミレスで一休みするかと思ってたら、自転車が壊れててファミレス行くの諦めたり……

でもお昼寝から起きた後は子供の機嫌も良くて、夕飯もモリモリ食べてくれたり、夜は良い感じだったのでトントンかな。

 

さて、今日は風邪で行けなかったわけだけど、基本的に平日は保育園に子供を預けてる。

最近は毎日の送り迎えを自分がしているんだけど、その行き帰りの道に側溝のある道路がある。

で、側溝には蓋が乗っかってて。

いや、ほんと何の変哲もない側溝なんだよね、この↓写真みたいな普通のやつ。

側溝と蓋

で、その側溝の蓋の一部がちょっとズレて隙間が空いてる場所があるんだよね。

うちの子供は毎日そこを覗き込むのが日課になってる。

 

覗き込んでる子供に俺が「誰かいるの?」って聞くのも日課になってる。

子供の返事はきまって「だれもいないよ〜」だったんだよね、先週までは。

それが、ここ数日は「おかあさんとこどものおばけがいるよ」って言うようになって……

俺は内心(え〜、なにそれ)って感じだけど、変に掘り下げるのも怖いからその場は「へーお化けいたんだ〜」とか適当に相槌を打つくらいで流してる。

 

流石に、子供に怖い話とか怖い映画とかはまだ一切見せてないんだけどなあ……

いや、オバケ自体は知ってると思うんだけど、それってハロウィンとかの白いシーツみたいなオバケであって、そんなお母さんと子供みたいな「居がち」なお化け像じゃないと思うんだよなあ……

 

というわけで、ちょっと気になったから子供を寝かしつけた後にちょっと1人で見に行ってみることにしたんだよね。

お母さんと子供のお化けがいると噂のスポットに行ってみた動画です↓

youtu.be

 

 

なんか変な音がしたのは間違いないんだけど、それ以上のことは特になし。

でも音にはマジでびびった。

後ろから誰か来たのかなと思ったけど、振り返ったら誰もいなかったし。

 

というわけで、ちょっと不気味な出来事でした。

あとこの動画に字幕つける作業してたら、ちょうど音が聞こえたあたりの作業途中でPCがフリーズして再起動始めてめちゃくちゃビビった。

 

これ↓は再起動直後に怖すぎてとりあえずTwitterに駆け込んだ時のもの。