オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

CUREをみた/昨日の日記の後日談

やっぱり金曜日にもなるとドッと疲れが出てくる……

なので今日は癒しを求めて映画を見たんだよね。

CUREっていう映画なんだけど、なんかもうタイトルからしてすごい癒されそうだな~って思って。

 

うんうん、1997年の映画ということでちょっと古いから突っ込みどころも色々あったけど、面白かった~。

なんか90年代って猟奇殺人ものみたいなドラマが多かったよなー、という懐かしい気持ちになった。

この映画が進化していって「クリーピー 偽りの隣人」とかが出来たんだろうなとか、さらにメガ進化するとドラマ版の「ハンニバル」みたいなものが出来上がるんだな~とか思った。

 

視聴してる時、途中まではこれ役所広司統合失調症萩原聖人が治療を担当してる医師とかそういうパターンなのでは?とか疑っていたけど、そっちではなかった。

「CURE」っていうタイトルからそっちを予想してしまったんだよね……ってwikipedia見てたらもともとは「伝道師」っていうタイトルの予定だったらしい。

それだったら分かりやすいけどなんか……いや、台湾製ホラーとかだったら面白そうなタイトルだけど。

 

黒沢清監督は「回路」っていうホラー映画も評判良くて前に途中まで見たんだけど、なんかオバケ?から電話かかってくるシーンの電話口の声がチャンチョのASMRみたいで面白すぎてツボってそこで視聴辞めちゃったんだよな……

GW中にでも再度ちゃんと視聴してみよう。

 

 

そうそう、オバケ?といえば昨日ブログに書いた記事の後日談というか……

今朝も子供を保育園に送っていくときに例の側溝を通ったんだよね。

で、相変わらず覗きこんでるから「誰かいる?」ってきいたんだけど、そしたら子供がさ「しゃしんみせて~」って言ってくるのよ。まあビビったよね。

うちの子供、普段もよく「しゃしんみたい~」とか「しゃしんみせて~」って言ってくるんだけど、それって俺がスマホを構えて写真を撮ってる時に言ってくるんだよね。

側溝の中にいたのか、スマホ構えてる俺が……