オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

焼肉きんぐの話。そして食べ放題が好き

今日2週間ぶりに焼肉きんぐに行ったんだよね。

焼肉きんぐ、めっちゃ好き。

昼の時間帯にいくとソフトドリンク飲み放題が無料でついてくるのが最高。

コスパを求める人からは、飲み物など1滴も飲まずに肉を食いまくるべしというお叱りを受けそうだけど、アイスティー黒烏龍茶と緑茶とコーラを計8杯飲んだね。

いや実際さ、2週間に1回とかのペースで何かしらの食べ放題に行くから、1回1回のコスパはそこまで気にしてないかも。ただ健康への影響は気にした方が良いと最近思うようになってきた……

 

以下、食べ放題の思い出。

 

品川プリンスホテル ハプナ

⇒昔は定番だったよね。和洋中幅広い料理が食べられる&ズワイガニが食べ放題だったからカニ目当てでよく通ってた。

今はここに限らず多くのお店でカニの食べ放題って無くなっちゃったよね……悲しい

 

・カザーナ

⇒みなとみらいにあるビュッフェ形式のインドカレー屋さん。

カレーだけじゃなくてタンドリーチキンとかパパドも食べ放題なのがかなり良い(平日はタンドリーチキン無くて代わりにちょっと安いとかだったかな)

個人的に一番のお目当てはバスマティライスだったけど、去年行ったらバスマティライスは食べ放題じゃなくなっていた……悲しい

 

・LA SALSA

⇒みなとみらいにあるメキシコ料理屋さん(公式には南カリフォルニア料理らしい)

前はビュッフェ形式もやってたんだけどコロナ禍を経てビュッフェを辞めてしまった……悲しい

もともとはワールドポーターズにあったんだけど一度閉店して、しばらく期間が開いてからマークイズでリニューアルオープンしたんだよね。ワールドポーターズ店が閉店になる最終日、別れを惜しみに行くぞとわざわざ予約していった(最終日なので同じ考えの人で席が埋まってるはずと思ったから)けど行ってみたら普段と変わらない客入りだった思い出。良いお店だった。

そしてマークイズで復活したお店に行ったら店員さんに顔覚えられてて、嬉しいけどめっちゃ行き辛いやつ……ってなった思い出。ビュッフェ復活を待ってます

 

・ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル ラ・ヴェラ

閉業しちゃったよね……悲しい

パスタとかピザとかティラミスとかの馴染み深いメニューだけど上品にホテルナイズされた料理たち。それを比較的リーズナブルに食べ放題できるお店で結構好きだった。

有給とった平日に一人でランチいくと、休みを満喫してるーって感じになれる良いお店だった思い出

 

・横浜ベイホテル東急 カフェ・トスカ

子供のころお母さんに連れて行ってもらってめちゃテンション上がった。

結構ライブキッチンが色々あって、定番のローストビーフに加えて天ぷらやパスタとかも目の前で仕上げて渡してくれるのが嬉しい。子供から大人まで無難に美味しいと思うメニューが多かった記憶(コロナ禍後は行ってないけど、ビュッフェは変わらずやってるっぽい)

 

横浜ロイヤルパークホテル シリウス

⇒コロナ禍以前は一番リピートしてたホテルビュッフェだった。他のホテルと比較してローストビーフが美味しいと思う。あとその時その時のフェア料理が結構趣向を凝らしてて、わざわざホテルのご飯を食べに来た甲斐があったな、っていう感じになれるところが好き。ランドマークタワーの最上階で景色も良いんだよね。

コロナ禍中はビュッフェやってなかった時期もあったけど今は再開してるっぽい。また久しぶりに行きたいね

 

・横浜ベイシェラトンホテル コンパス

子供のころお母さんに連れて行ってもらってめちゃテンション上がった。(その2)

コロナ時代がはじまって割と早い段階で、スマホからの注文を活用したオーダービュッフェ形式に生まれ変わって、コロナ禍中でもビュッフェスタイルを継続してたのが印象的。わりと定番で食べやすいメニューが多かったはず

 

・横浜ベイシェラトンホテル ベイ・ビュー

⇒毎年1月~3月くらいにやってるストロベリースイーツブッフェに行くのがなぜか恒例になってる。

スイーツビュッフェって正直コスパはめちゃくちゃ悪いんだけど、1年に1回の贅沢と思って楽しんでる。

スイーツはもちろん美味しいけど、軽食(ピザとかパスタとかスモーガストルタとか)も美味しくて色々食べれて楽しい。ベイシェラトンの28階にあるから眺めも良いよ

 

・横浜大飯店

⇒横浜中華街にある有名店で、フカヒレ料理や北京ダックなど高級食材を使った料理を好きなだけ食べられる。味もすごく美味しい。お店の内装も中華街の食べ放題系のお店としてはかなり綺麗で悪くない雰囲気。……なんだけど年々値上がりがすごくて今では¥4,980と下手なホテルビュッフェを凌駕する高級店に……悲しい

昔は¥2,500くらいだったよね

 

ハイアットリージェンシー横浜 Harbor Kitchen

個人的に今最推しなのはこのお店。「せっかくホテルにご飯食べに来たからこういうのが食べたいよね~」の欲求を満たしてくれるなんだかよくわからないオシャレな前菜とかが充実してるのが凄く良い。それでいて肉料理もすごいバリエーションあるし、他にも和洋中色んな料理がそろってる。ドリンクにスムージーがあるのも良すぎる。お寿司もある。

めちゃくちゃ良いのでとりあえずここに行くのがおススメ。平日¥4,900なので横浜大飯店より安い。すごい。

 

以上

 

あと、行ったことないけど行ってみたいなーと思うのは横浜のカハラのビュッフェ。

ただこのクラスになると、期待値が高くなりすぎ&ホテル側のお上品さが想像以上、という組み合わせにより不幸な結末になりそうな予感もするよね

thekahala.jp