オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

1ヶ月が経過。あとBlack Friday終わっちゃった

2人目の子供が産まれて1ヶ月ちょっとの時間が経過していた。早い!ヤバ!

マジで日々忙しい……下の子の世話はほぼ妻にお任せだが、上の子の相手を一生しているのでNIKKEとブルアカをする時間くらいしかない……いや、MFゴーストを見たりフリーレンを見たりもしてるな。

ジムに行く時間もないから懸垂台を買った。クソデカくて移設や廃棄のことを考えるとため息でるけど今のところ買ってよかった感が強い。夜中でも早朝でも隙間時間で懸垂やらディップスやらできるのはなかなか偉い。まあ調子に乗って毎日懸垂してたら肩痛めたわけだが。

 

Black Fridayセールで買ったもの、Black Fridayセール期間中に記事書かないと意味ないんだよというのは理解しつつ、買って良かったものくらいはオススメしておこうと思う。

 

・パラダイストロピカルティー 24本

 ¥1,781

無糖のアイスティ好きだし安かったから良かった。

でもペットボトルの飲み物を買うのをやめるためにソーダストリームを買ったのをすっかり忘れてた。

お金もったいないしペットボトルのゴミ捨てるのめんどくさいから次回は買わないと思う。

 

オーム電機 AudioComm ポータブルCDプレーヤー CDラジオ ステレオ AUX対応

 ¥5,030

これが一番お気にいりかも。でもこれBlack Fridayセールの対象じゃなかったんだよな。

アンジュ・カトリーナさんのCDを買ったのは良いもののCDプレイヤーが自宅になかったので購入。電池稼働可能なところが良い。あと音質が適度に悪いところ。ノスタルジー

電池稼働できるので別室にある懸垂台で運動するときとかに持っていってCD流しながら運動できる。

AUX入力あるのでPCの音声などもちょい悪音質で楽しめる。

Bluetoothは無い(あった方が嬉しかった。値段そこそこ高いし)

 

・STEADY 最新UXモデル 懸垂マシン 改良バー

 ¥11,180

懸垂台。多少ぐらつくけど反動つけずにやる分には問題ない。

組み立ても一人でできた。

自分のやりたかった懸垂・ディップス・ハンギングレッグレイズは普通にできてるので今のところ不満はない。

 

・as known ジム トレーニング ゴム マット フィットネス ラバーフロア

 ¥7,300

レーニング器具買うときはどうしてもこの手のアイテムが必須になる。結構お高い。

かなりしっかりしていて期待していた性能は発揮してくれていると思う。

最終的に懸垂台をどかしてこのマットを外した時に床がどうなってるのかは不明だけど。

懸垂台だけ買ってマット買わないのは辞めた方が良いと思う。やったことないけど多分懸垂台ずれる、騒音・振動が増す、床がべこべこになるなどの被害が予想される。

 

・EURPMASK Choose the color of europe ディスプレイボード【小物収納 幅34cm x奥行8.4cm 耐荷重2kg】EURPMASK【二個セット】モニター

 ¥1,824

フォロワーが買ってたので釣られて買ってみた。我が家は物が多すぎて置き場所に常に困っているのでそういう意味ではなかなか良いアイテム。

ただテレビの上に小物置いてる系の生活感?ダサさ?みたいなのは否めない。

あと構造も適当で、こんなん全然挟み込めてないじゃん……という構造だがジェルパッド的なものでモニター上面にべっちょりグリップしていて釈然としない。

ただ物の置き場所が増えたのは純粋に助かる。

Bluetoothスピーカーを乗せてるが、正直そのうち外れて落下するだろうなという確信めいた予感がある。

 

Logicool G(ロジクール G)【Amazon.co.jp限定】 Logicool G ハンコン G923d

 ¥39,980

自分のクリスマスプレゼント。でも時間なくて一回も遊んでない……夜中に遊ぼうにも音がうるさいらしい。今度試してみよう。

 

そんな感じであった。

 

あとNIKKEの一番くじを回したら1人5回の上限のなかでA賞をゲットできてうれしかった。

他もアクスタとかクリアポスターだったから個人的には全部当たりだった。

ラピのオケツフィギュア

くじとかガチャで良い引きすると自己肯定感あがるよね、神に愛されてる感じがして。

NIKKEはキャラ好きなので今後フィギュアとかが発売されるようになると、色々と欲しくなっちゃうだろうなあ。怖い。