オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

ティアキンを楽しんでいます

こんにちは、焼肉王です。

最近2週間に1回のペースで焼肉きんぐに行ってたんだけど、先週末はなんとか踏みとどまって我慢したよ。

めちゃくちゃ好きだけど、行くと消化器系とかがダメージ負ってる感じがするから、やっぱ頻度は考えないとダメだよね。

 

それはそうと、チェーン系(という定義が難しいが)のラーメン屋で丸源が圧倒的に好きなんだけど、丸源って焼肉きんぐと同じグループなんだね。

俺の健康寿命を奪う物語コーポレーション……やるな!

酸っぱい系の醤油ラーメンが好きなんだよね。大勝軒(店舗によって味違い過ぎるので横浜店とする)の中華そばとかね。

そういう系統でオススメのラーメン屋があれば情報提供求ム。

 

さて最近は「ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」(=ティアキン)にはまっていてブログの更新がおろそかに。

広大な世界を歩き回っていると猛烈な睡魔に襲われる体質なので、祠の攻略をしている時間が特に楽しいね。(オープンワールドの意味とは)

なんか今回は意図的に不親切というか、解答に広い幅を持たせようとしている感じがするのが結構ハマってるポイントかも。

チュートリアルステージの一番最初の祠の解法すらイマイチよくわからなかったんだよね。

もちろん、レールにフックをひっかけて対岸に移動するっていうのはわかるんだけど、レールを前進させるための動作の起点はなんなんだろう?というのがわからなくてだいぶ悩んだ。

分からなかったから、斜面になってるところにフックをひっかけて、滑り出し始めた足場に急いで飛び乗るという、なんかスマートじゃない感じのする解法でクリア。

 

今回のゼルダは不細工でも悪さしてもクリアできたらそれが正解や!っていう心意気が伝わってくるので、スマートな解法にこだわらずにゴリ押ししたりするのも悪くないと思ってる。

とはいえ、知的にクリアできた時の方が喜びはでっかいから、できるだけ頭をひねって試行錯誤はしてるけど。

 

これもTwitterに貼ったやつだけど、いまいち知的な解法がわからなかったやつ。

ブラブラしてる邪魔な板を天井に杭で固定してどかしてから球を打つのかなと思ったんだけど、イマイチ上手く板をどかせなくて20分くらい沼にハマった。

仕方ないからやけくそで「ゲートボールスタイル」とか言いながら適当に打ちまくってたら球が的に当たってくれて……釈然としない!!

 

あと楽しかったのはインパおばあちゃんと気球に乗ったとき。

これ上空で気球分解したらどうなるんだろう……あ、でもきっとイベント内で着陸しちゃうよね?と思ってたら上空で自由に操作できるようになったのが嬉しかった。

そしたらもう気球墜落させるしかないじゃんって。

やってみたらインパおばあちゃんに専用の反応が用意されてたのもなおよかった(問答無用でゲームオーバーになってくれても良かったけど)

 

という感じでゲームを満喫しております。

 

 

最近は、加齢のせいか、単に時間が無いからかわからないけどゲームの消化力が落ちててあんまり数こなせない状態なんだよね。

過去にクリアした古いゲームを何周も繰り返しプレイするのとかは毎日でもやれるんだけどね……新しいものを受け止めるパワーが本当に衰えている。

ここ一年くらいで発売日を心待ちにして買った新作ゲームってエルデンリングしかない。

でも大作の発売日のTwitterとかを見てると、この流行についていけないのも寂しいものだなあと思って、それでティアキンを衝動買いしたのであった。

なのでそこまで期待してたわけではなかったんだけど、いざ遊び始めたら楽しく遊べてるから、まだギリ世間の動向についていけてるなって思えるのが嬉しい。

 

というわけで、焼き肉で胃もたれする年代になったゲーマーにもティアキンはおすすめです。