オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

ぽこピーコラボカフェに行ったよ

今日は仕事の都合で超久しぶりに都内に行くことになったので「これはまたとないチャンス!」と上野のぽこピーコラボカフェに行ってきた!

 

上野駅に降りたのとか何年振りだよ……

そして相変わらず変な街だなー、美術館とか博物館とかあるのに御徒町方面に進むと知性ゼロみたいな街並みが……

横浜で言ったらみなとみらいと野毛と寿町と……みたいなカオス感が近いけど、上野はもっとごちゃ混ぜ感が強い。怖い

 

ぽこピーとコラボしている「スイーツパラダイス タピオカ&クレープショップ上野ABAB店」は上野と御徒町の真ん中あたりにあって、道路に面したクレープ屋さんだった。イートインスペースとかは無い。

お店の外観(消しゴムマジック的なものの上からモザイクかけたらプレデターになった)

初日とか土日以外は予約しなくても大丈夫だと思うってぽんぽこさんは言ってたけど、お昼時だったからか結構行列ができてて「予約してない人は列がはけるまでは並ばないでください~」みたいな整理がされてた。

なので予約をしていった方がベターだと思う。

 

自分はしっかり予約をしていった、しかし悲劇が起こった。

 

列に並んでいると係の人が「ご予約ですか?」と順番に聞いて回っていて、自分の番が来たので「〇〇時に予約の××(本名)です」と言ったら「あれ、うーんお名前無いですね、××様の会員番号を確認させていただけますか?」という展開に。

(そんなはずないんだけどな~)と思いながらアプリを開いて会員番号を見せたら「あ、こちらのオマタ…………さんですね。ニックネームでご予約されてますね」という羞恥プレイを喰らったのであった。

登録したニックネームで予約されるって知らなかったんですけど!!!!

みなさん、スイパラのアプリのニックネームは恥ずかしくない名前にしましょう。

 

メニュー表まわりと受け取り口はこんな感じでした。かわいいね

恒常メニュー周辺のディスプレイ← →受取口のディスプレイ

 

ちなみに5円でレジ袋をもらえるよ。自分は袋にチュロスとホットドッグを入れて持ち帰って食べました。

ドリンク系とかクレープも気になったけど。

 

というわけで戦利品。

戦利品

めちゃくちゃ可愛いね~

そしてお味の方も美味しかった、ホットドッグ結構ボリュームあった。

チュロスは軽かった(その分安い)

 

ポップコーンも買いたかったけど、前日に売り切れてしまったみたいで……ちょっと残念。

でもキーホルダー買えてよかったー

コースターは普通はダブらないんじゃないかな……たぶん。

自分はお会計時に2枚しか渡されなかったから、受け取り時に「3品頼んだけど2枚しかもらえてなかったです」と申告したら追加で1枚くれたという経緯があって、それでダブったんじゃないかなと予想。

欲を言えばガチ恋さんが欲しかったかな~でも全部かわいいね

 

というわけでかなり満足度高かったのでぽこピーファンは行こう!

・予約を忘れずに

・予約の際は変なニックネームを登録しないように!!