オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

おめシスのえるちゃんコラボ動画が最高だった件について

どうも。

今朝4時過ぎに寝る直前にみたおめシスとエルフのえるちゃんのコラボ動画が最高すぎた。

youtu.be

 

動画内でも言及されてるんだけど、以前フォールアイズで参加者が順番に自己紹介をしていく場面でおめがレイちゃんがクソ滑った事件があったんだよね。

なんだけど、その滑りネタに直後のえるちゃんが乗っかる形でなんとか一命をとりとめて……なんかその流れがめっちゃ好きだったんだよね。

 

当時はぽんぽこさんの視点で配信みてたんだけど、ぽんぽこさんはレイちゃんの滑りをスルーしてた(あんま聞いてなさそうだった)んだけど、他の人は結構反応しててそれも面白かったんだよね。

 

■問題の場面

www.youtube.com

えるちゃん視点

www.youtube.com

 

■他の人たちの視点

ガッチマンVさんは「ツッコミがいないとおめシス滑るね」と苦笑してから、えるおじさんの対応に「乗ってあげてる、優しい」と興奮気味だったり。

www.youtube.com

シロちゃんは爆笑しつつ「アイちゃんのフォロー力よ」、そしてえるおじさんでも爆笑

www.youtube.com

ピーナッツくんはレイちゃんのだだ滑りを辛辣にdisるのかなと思いきや、えるおじさんが乗っていったことにてんぱりだす。自分も何かやらないといけないのではと焦り、チーズでいくか?と悩む(そしてチーズでいく)

www.youtube.com

 

それにしても、自己紹介で張り切って滑るって完全に陰キャあるあるだよなあ……学生時代の自分を見ているようで辛くもあり、レイちゃんがえるおじさんに救済されたことで当時の自分も救済されたかのような気持ちになれたよね。

 

他の人たちの反応も個性が出てて面白かったな~という思い出深い事件だったので、その時の縁が満を持して動画企画につながったのかと思うとなんか嬉しかった、というお話。