オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

夏休み Part3

日にちが開きすぎて夏休み何があったか忘れたかも……

 

■7/16 海

この日は湘南の海へ海水浴に行った。

でも子供が波を怖がって海に全然入らず、結局砂遊び(泥遊び)をして過ごした。

その後近くのデニーズでランチ。

デニーズめちゃ混んでるけど結構回転良いんだよね。

夏の海近くの飲食店バイトマジでわりに合わないと思うのだが、やってくれてる人ほんとありがとうの気持ち。

 

■7/17 PISOLAでイタリアン食べ放題

小田急桜ケ丘の駅のそば(比較的そば)にあるPISOLAというお店でイタリアン食べ放題をした。

過去に平日ランチに来たことはあって、お店の雰囲気とか良い感じだった。

その時は食べ放題は頼まずに、ランチメニュー。

このお店ドリンクバーがかなりこだわってて、ドリンクバー大好き人間な自分はかなり好評価でまた来ようと思ってたんだよね。

 

そんで今回は食べ放題どんな感じなんだろう?と思って頼んでみた。

のだが、結論としては正直食べ放題の必要はないかな……っていう感じだった。

 

オーダー式食べ放題なのだがパスタとかピザとかを頼むとアラカルトで頼んだ時の1人前がドカッとくる。

だから色んな種類をちょっとずつ食べるみたいな楽しみ方ができない。

食べ放題利用者各自が3人前くらいのパスタを食べるとかじゃない限りはアラカルトで十分やな……というシステムだった。

もちろん普段食べないようなサイドメニューを頼んだりできる楽しみはあるのだが、サイドも揚げ物とか結構ガッツリ系が多くて……もうちょっとお上品だと嬉しいなという感じだった。

 

PISOLAって関西では結構展開してるお店のようなんだけど関東は神奈川2店舗くらいしかないっぽい。

滋賀県に本社がある会社のようなので、ぽこピーの2人も行ったことあるのかな?とか考えながらパスタ食べてた。

 

■7/18 よみうりランドのプール

いよいよ夏休み最終日

この日はよみうりランドのプールに遊びに行きました……1人で

顔が映ってた方々はaiの力で除去しました

子供を連れていくのはまだ早いかなと思い、偵察くらいのつもりで単身行ってきたのだが……自分以外誰一人ソロで来てる人いなくてまあまあシンドかった。

1人ディズニーとか焼肉とかは全然平気なんだけどな。

あと単純に1人だとプールって暇だなと思った。

流れるプールでひたすら2時間くらい流され続けてたんだけど、頭がずっと浮き輪から出てる関係で軽く熱中症気味になった。

 

自分なんか熱中症気味になりやすい体質で、通院まではいかないものの頭痛やら吐き気やらが結構出やすいんだよね。

みなさんも、あ、ヤベ……って思ったときには水がぶ飲みしてなんかポテチとか食って塩もとりましょう。

 

ウォータースライダーもやったんだけど、そこそこ待ち時間が長いわりにそこまでのスリルは得られずで1回やったら満足してしまった。

前にドバイのアクアベンチャーというウォーターパークでやったウォータースライダーはマジで怖くて何回もループしたなあ。あれはマジでおススメ。

ドバイの方はYouTubeの動画貼っておこう。

 

よみうりランドにもある直線スライダー(レベルは全然違うが)

youtu.be

 

あとこの死刑執行みたいなやつもめっちゃ楽しかった

youtu.be

 

ドバイ、タクシーとかで怖い思いも結構したけどプール系はマジで楽しかったからおススメ。

自分が子供の頃って宮崎にあったシーガイアオーシャンドームとかのバブリーな巨大プール施設が大好きだったんだけど、今もああいうの日本のどこかにはあるんだろうか。

ワイルドブルーヨコハマとかも無くなってしまったし……

 

脱線しちゃった……

よみうりランドのプールは小さな子供を連れた家族連れが多くて、自分も子供を連れてきてもよいかもな~と思いつつ、日陰の休憩ポイントが少なかったりとか気になるポイントも多かったかな。

という感じでよみうりランドのプールを適度に楽しみつつ、ソロだとやっぱり暇だな~と昼過ぎには退散したのであった。

ついでにジェットコースターでも乗ろうかとか思ったものの、なんかこれもソロで乗っても楽しくないかもなと思ってやめちゃった。

 

で、帰りの電車の中で自分みたいにソロプールしてきたぜーみたいな人いないかなとTwitter(今となってはX)で「よみうりランド」とかで検索をかけてたんだけど、そしたらこの日の前日によみうりランドのプールでゲイの人たちの大規模オフ会があったらしいツイート(今となってはpost)を見つけてしまい……

 

俺、監視員の人とかに(あの人オフ会の日を1日間違えちゃったのかな……?)とか心配されてたかもしれんと思って笑ってた

 

夏休みのラストにちょっとしたオチみたいなのがついて得した気分になった。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

というわけで夏休み日記終わりです。

何があったか意外と覚えてた。

 

今はもうとっくに職場復帰してますが、ずっと夏休みでいてえ~という気持ちでいっぱいです。