オ マ タ ク サ イ

思ったり思わなかったりしたこと

【2023上半期】買ってよかった神商品6選を発表します!!【マストバイ】

はい、ぽこピーの動画のパクリです。

 

youtu.be

 

好きなんだよね、マストバイ動画。

自分は動画作るパワーは無いのでブログでサクッと。

ぽこピーと同じく「ドリンク部門、エンタメ部門、便利部門、機材部門、趣味部門、グルメ部門」で6種紹介していこうと思う。

 

①ドリンク部門:成城石井プレミアムマイルド

成城石井プレミアムマイルド

コーヒー粉です。

前はカルディとかジュピターで豆買って挽いたりしてたけど、時短目的で最近はもっぱら粉。

その中でも特にはまってるのが成城石井のプレミアムマイルド。

クセが無くてめっちゃ飲みやすいと思う。

成城石井で買った、というプラシーボ効果的なもので美味しく感じてるのでは?と思ったりもしたけど、親に銘柄を知らせずに飲ませても「美味しい」と言っていたので多分普通に美味しいんだと思う。

 

 

②エンタメ部門:お兄ちゃんはおしまい!

 

onimai.jp

はい、なんかドはまりしました。

ダメニートなお兄ちゃんのまひろが怪しい薬で女子中学生に変身させられてしまうという、全中年男性が憧れる展開の萌えアニメ・萌え漫画。

中学生に戻って無双してぇ……という妄想は誰しも週一くらいでしていると思いますが、さらに美少女になるのはチートすぎ(まひろは全然無双できていないけど)

漫画も買ってます。面白いです。

作者さんの塩梅がよい。多少下ネタはありつつも、過激すぎることや悪いこと、不快になることをしないでくれるので余計なモヤモヤを感じずに純粋に楽しめて嬉しい。

自分はなぜかもみじラブ。フィギュアとか出たら欲しいんだけど、もしかして不人気キャラだったりします?

 

③便利部門:ステンレスストロー(太目サイズ)

ステンレスストロー(太目サイズ)

ダイソーの商品です。
自分は冷たい飲み物は可能な限りストローで飲みたい派なので、家でもプラストロー使って飲み物を飲んでましたが、これに買えました。

なんかステンレスだからか、プラストローよりも飲み物が冷たく感じるのがめちゃくちゃ気持ちよい。

あとプラストローみたいにいちいち捨てなくて良くて、サッと洗って繰り返し使えるのも良い。

かなりコスパ良いと思います。

 

④機材部門:レトロ自販機(ブックベンダー)他

レトロ自販機たち

前にも記事に載せましたが、レトロなエロ本自販機のプラモデルです。(写真右)

これ、手軽に中の本を簡単に差し替えてカスタマイズできるのでかなり遊び心を発揮できて楽しいアイテムだった。

地元最高!は親和性高いと思うけど、普通に萌えキャラ+そのキャラのエロ同人誌とかの組み合わせでディスプレイしたりとかも良さそう。

他にもレトロ自販機シリーズのハンバーガーやトーストサンドも買いました。こっちはぽこピーと親和性高くて大満足ですね。

 

 

⑤趣味部門:だいたい1ステップか2ステップ! なのに本格インドカレー

だいたい1ステップか2ステップ! なのに本格インドカレー

レシピ本です。

これかなり簡単にインドカレーを作れて美味しいからおススメ。

外国料理のレシピ本って、見てると楽しいけど現実には材料が手に入らなくて作れない……っていうパターンに陥りガチだけど、この本はわりと入手しやすい材料で料理できるところが良い。

ただ、油とか塩の投入量がマジで容赦無いからしょっちゅう食べない方が良いと思います。

 

⑥グルメ部門:丸源ラーメン

www.syodai-marugen.jp

なんか久しぶりに食べたらはまったよね、丸源の肉そば。

丸源って実家のそばにあったんだけど、当時は豚骨ラーメンこそ至高と考えていたので、特に好きでは無かった。

でも最近は豚骨よりもちょい酸っぱめ醤油ラーメンみたいなのが好きなんだよね。

それで久しぶりに丸源の肉そば食べたら、わりとドンピシャに好きな味でかなり良かった。しかも値段も結構安いし。

近所にあったらしょっちゅう通っちゃいそうだから、近くになくて良かったと思っています。

 

 

はい、というわけで以上2023上半期の買って良かった神商品6選でした。

よければみなさんのおすすめ商品も是非教えてください。